にじいろ絵あそびクラブ

1月「新春を祝うたいこ作り」にじいろ絵あそびクラブ【造形の日】

更新遅くてゴメンなさいm(__)m

3022年1月は新春を祝うたいこ作りでした♩

新しい1年を、トントコ楽しく始めたいと考え、楽しそう&面白そうを追求(*´艸`*)

まずは、ミニたいこ作り。

 

プラコップと風船で作りました。

これで、音が鳴る仕組みをちょっと解説。

年中さんには、完全理解は難しいとは思いますが、なんとなくでもイメージしてもらえればOK!

シールを貼って、

 

絵を描いて完成です。

 

続いては、本命のたいこ作り♪

基本の土台は、すでに作成済みなので、
たいこの面に、好きなものを描いていきます。

赤やピンクが好きなKちゃん。
わりと「〇〇は、この色!」と決めているこだわり派。

密かに、これを自由に柔軟にしていきたいな~なんて思ってます。

例えば、夜の色は「黒」一択なので、他の色は受け入れません。
絶対に(笑)

去年は結構なこだわり派だった気がします。

それから比べると、最近は柔軟な気もします✨

 

はい、はさみを入れて、

折り込んでいきます。

完成はコチラ~❤

キティちゃん好きゆえに、キティちゃんモチーフが多いです。

私、このキティりぼん●●●が、かなり好きです( *´艸`)

 

プラカップのミニたいこは、音の大きさの違いを感じてもらうために2個作りました。

 

可愛いです♪

以上、ミネワサ造形倶楽部 イトジュンでした。
\ Follow me /