イベントいろいろ

10月30日(土)はなはた文教マルシェに参加しました♪

良いお天気の中、開催された「はなはた文教マルシェ」

びっくりするくらい、たくさんの人がいらっしゃいました♪

 

私がお手伝いしているNPO法人アンドスプーンさんの「あだちママカフェ」ブースで、粘土手形のプレートと、パラシュート作りのワークショップをしました。

 

このイベント自体が初開催とのことで、文教大学の花畑キャンパスでの開催でした。

どんなイベントになるのか見当もつかず。。。。(笑)

 

パラシュートの材料、余るだろうと思う数を準備してました。

でも、イベントが終了する前に、材料がなくなり終了。。。

すごい人、人、人でしたね。

 

 

みんなの可愛い作品をご覧ください(*´з`)

粘土手形のプレートは、黄色を見本に準備したのですが、見事にベースの色は青とピンクにわかれました。

このベースの色のチョイスも、私個人的には興味深いです( *´艸`)

パラシュートもかわいい作品が多く、

子どもたちの真剣な表情に、ほっこりしました。

6年生の少し大きいお兄さんお姉さんの作品は、素敵でした♪


にじいろ絵あそびクラブの子どもたちや夏休みの講座に参加してくれる子どもたちは、小さい子が多いので、高学年の子たちの作品が新鮮でした(^^)

狙って描いてるところが、かなりイイ♡

 

風も穏やかで、パラシュートが青空に映えました~(*´з`)

 

運営でパチリ♪
ハロウィ写真を~


小さめに載せとく…(笑)

 

 

帰りは、にぎりむすびのおかみでもある竹ノ塚koenの代表のあっこちゃんとバッタリ会ったので、一緒に帰ってきました♪(かなり嬉しかったので記しとく♥)

 

この日の夜は、地元新潟から高校の時の友人と会う約束をしていて、5年ぶりくらいに会いました。

イロイロなご縁と楽しい時間をありがとうございました♪

 

 

次は、11月12日(土)のLソフィアで開催の「Lフェスタ」に出没しまーす。

子育てサロン「あだちママカフェ」のお部屋にいます。

にじいろ絵あそびクラブのみんなの作品展とワークショップも、3階・第2学習室でやっております。

ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪

 

にじいろ絵あそびクラブの作品として、11/7(月)の「造形の日」の作品まで展示します。
この機会に、にじいろ絵あそびクラブにもご参加くださいませ~(*^^*)


11/7は、粘土の立体絵画を作ります。
奥行を表現します♪

 

 

 

 

以上、ミネワサ造形倶楽部 イトジュンでした。
\ Follow me /