いろんなこと

2023年夏休み講座のお知らせ☆

とってもお久しぶりの投稿になってしまいした(汗)

日々の活動は、Instagramでお知らせしております。
よかったら、そちらをご覧ください♪

 

 

2023年の夏休みは、いろいろやります♪



7月の「にじいろ絵あそびクラブ

 ●10(月)造形の日(終了)
  この日は、軽量粘土で「0」を「1」にする作品作りをしました。
  中に、音が鳴るしかけが入ってます。

 ●24(月)絵画の日
  ガラスをひっかいて描く「ガラスアート」をします。
  下描きをひっかき、そのひっかいた部分に色をのせて着色します。

 完成画面は黒なので、かなり色が映える作品になります。

 

8月の「にじいろ絵あそびクラブ

 ●7(月)造形の日
  昨年夏に大人気だった「ステンドグラス講座」の応用の「廻る灯ろう」です。
  昨年作ったものと少し違った作り方なので、昨年とステップアップしたいお子さんにおススメ♪
  クルクル回るのが、かなり可愛らしいです♪


 ●21(月)絵画
    夏の絵を描きます。
    自分で作るひっかきアートで、黒と色のコントラストを作ります。

     
にじいろ絵あそびクラブは、1回のみの参加も可能です。

詳細はコチラから↓



夏休み講座いろいろ

●夏休み工作講座●
7/27(木) ステンドグラスで作る「つるしランタン」
8/4(金) 鏡の不思議を楽しむ「手書き万華鏡」
8/9(水) 「和紙ちぎり絵」うちわ作り
8/9(水) アロマキャンドル講座
8/18(金) 「和紙ちぎり絵」うちわ作り
8/24(木)ステンドグラスで作る「つるしランタン」


7月27日(木)・8月24日(木) ステンドグラスランタン講座

昨年大人気だったステンドグラスの講座です。
幻想的な光に魅せられた子どもたちが多くいました~♪
※今年は、8/7(月)にじいろ絵あそびクラブの「廻る灯ろう」もおススメですよ!


8月4日(金)手描き万華鏡作り

今年は、自分で描いたイラストが万華鏡の中でクルクル回ります。
さて、どんな絵を描きますか???
外側は、いろいろな素材を準備していますので、自由に好きなだけデコレーションしてください!

8月9日(水)・18(金) 和紙ちぎり絵うちわ作り


8月9日(水) アロマキャンドル講座



精油とロウソクと炎について学びながら、アロマの虫よけキャンドルを作ります。



●夏のイベント参加●

7/17(月祝)いこうファミリー縁日

 


7/28(金)小粋マルシェ


7/31(月)千住びゅーてぃーまるしぇ

 

今年の夏も、もりもり盛りだくさんです!
お会いできると嬉しいです♪

以上、ミネワサ造形倶楽部 イトジュンでした。
\ Follow me /