1歳からの絵あそび時間(タイム)

1歳からの【絵あそび時間(タイム)】について

 

1歳からの【絵あそび時間(タイム)】は、

お子さんと保護者の方が一緒に楽しむ講座です。

 

手を出したくなる作業も見守ってあげたり、そっとフォローを。

「自己肯定感を育む」というと少し難しい気もしますが、

生まれた瞬間から、親が子どもに与えてあげられる最大のギフトは
「自分の存在はかけがえのないものである」という感情をしっかりを育んであげることではないかと思います。

  

 

唯一無二の存在、大切な存在であることをしっかりと感じてもらって、

ゆるぎない存在であること=自己肯定感を育んであげることで、

人生における困難があっても、乗り越えて、いろいろな夢を実現していけるのではないかと思います。

 

 

成長するにつれて、子どもに対してイラっとすることも、たくさんありますが…笑

 

自己肯定感をしっかりと育んであげて、自分を大切にできる人になって欲しいと思います。

自分優先でなく、自分を尊重する。

 

大人になると難しいこといっぱい。

 

 

いろいろなこと、想像もしてなかった出来事が起こるときもあります。

 

どんな時も、それを乗り越えていけるように。

生きる力とでもいいましょうか。

作製過程で「何かをやり遂げること」で生まれる達成感は、生きる力に繋がります。

 

生きる力を育んであげるお手伝い。

そんな想いのつまった講座です。

 

 

毎月開催♩
緊急事態宣言中は、少人数&密を避ける形で開催しております。

詳細はこちらから↓

お問い合わせは、メールか公式LINEからお願いします。

以上、ミネワサ造形倶楽部 イトジュンでした。
\ Follow me /